ロジック…

この世界で生きていて。
誰もが経験すること。
選択を迫られて。
そこから逃げ出すこともできない。
そんな状況であるとき。
人は誰しもが願う。
どちらが正解なのだろう。
未来が分かったら良いのに。
失敗したくない。
そして、どうしようもなくなったとき。
ようやく人は道を選ぶ。
そして、辛い道だったとき。
人は後悔する。
あのときに、違う選択を選んでいれば。
でも、世界に決して正解はない。
自分が正しいと思って。
その道を選んだのならば。
それはあなた自身にとっての正解。
後悔したのなら。
それは、あなた自身の失敗。
世界に、万人に共通するものはないのだから。
選んだ道の先で、そこを正解と思えばいい。
例え、選択の前でロジックを組んでも。
それは幾らでも組み代わり。
幾らでも変えることができるから。
そのばにあわせて。
自分がその道でより良い方向へ歩けるように。
自分の考え、ロジックを組みなおせばいい。
人はそれができるのだから。



本日1月2日は初夢の日です。
いつぞやも書きましたが、初夢には一富士二鷹三茄子の言葉があるように、この三つのどれかの夢を見ると縁起がいいとされています。
皆さん、気合を入れて縁起のいい夢を見ましょう。(笑
因みに、寝るときに枕の下に七福神の絵を入れるといいとされていますよ。(笑