信念の元に…

人は、選んだ道が苦難の道のとき。
必ず、後悔する。
誰だって、苦しいのは嫌だから。
誰だって。辛いのは嫌だから。
道を選んだのは、その先に幸があると思ったから。
そこに、自分の求めるものがあると思ったから。
だから、道を選んだのに。
そこにあったのは苦難だけ。
時々感じる小さな幸はその意味を成さないほど弱い。
そして、いつか人は挫折する。
道を戻ろうと足掻く。
でも、道を選んだのは自分。
そのときに、その道を選んだ理由。
その道を選んだ信念があったはず。
その信念は何だったのか。
思い出してみよう。
自分はどうして、この道を選んで。
この道に何を望んだのか。
その答えはきっと、自分を導いてくれる。
この道は今は辛いかもしれない。
今は、苦しいかもしれない。
けれど、自分が持った信念は、平坦な道の上にはないはず。
自分がこの道に臨んだのは、いつまでも続く平安ではないはず。
今は続いているこの苦難の道を越えれば。
そこに、求めるものがあるかもしれない。
そこには、今までにない大きな幸があるかもしれない。
だから、諦めず、後悔せず。
信念を燃やして、挫折をせずに。
この道を歩いていこう。



長いようで短い連休も間もなく終わりますね。(汗
とはいっても、仕事は相も変わらず勉強なのでしょうが。(笑
兎にも角にも、気に入った歌があったので紹介します。(笑
聞いてみてください。

歩いていこう。

歩いていこう。