付きまとう影…

ひたひたと音が聞こえる。
自分をいつも追いかける影の音。
いつでも自分を蝕んで。
自分から奪っていく。
過去に間違いを犯してから。
自分にずっと付いてくる。
自分を蝕むたびに。
いつも思い出す過去。
自分の大切な人を失った過去。
自分が守るべきだったのに。
その人が苦しんでいるときに。
自分は目を逸らしてしまった。
救うことができたはずなのに。
自分がそうすることで。
その人を余計傷つけてしまいそうで。
それがとても怖くて。
戦うことをしなかった。
そして、その人は。
意志なきものに奪われた。
自分が行動していれば。
きっと助けられたのに。
そんな後悔がいつでも襲ってくる。
それは、自分が犯した罪。
だから、自分は幸せになってはいけない。
誰のそばにいてもいけない。
自分を蝕む影は。
死神となって。
そばにいる人すらも傷つける。
だから、離れよう。
誰も来ないところまで。
誰も探さないところまで。



何かを守るために戦うにはおおきな覚悟が必要となります。
さて、最近は本当に気分が沈んでいますが、それでもお風呂に入れば、少しは持ち直します。
お湯に浸かってゆっくりすると気分がほぐれますね。(笑
去年の卒業旅行は楽しかった。
また、皆で温泉にでも行きたいなぁ。