戻れない日々…

自分がここに来てから。
たくさんの時間が流れた。
今でも、一日一日がとても長く感じられるけど。
思い出してみた日々はとても早かった。
一日が、一週間が、一月が、一年が。
たくさんの流れた時間。
自分はそれだけの日々を、時間を過ごしていた。
でも、中には空白の時間もある。
自分が何もせずに。
ただ、惰性のままに生きていた日々。
何も見ることなく、感じることなく、考えることなく。
人形のように生き、機械のように動いていた。
本当はもっとすべきことがあったはずなのに。
本当は、もっといろんなことができたはずなのに。
あのころの自分は。
何もすることは無かった。
今になって分かる。
このころの空白の時間が。
どれだけ貴重なものだったのか。
あのころの自分にしかできなかったこと。
それを自らの手を放してしまったのだ。
できることならあのころに戻りたい。
戻って、手放してしまったものをもう一度つかみたい。
けれども、それは不可能なこと。
時を遡る事は許されないのだから。
だから、せめてあのころを取り戻すように。
あのころの空白の時間の変わりになるように。
今の自分にできることをやろう。
これからの自分にできることをやろう。
戻れない日々の代わりに。



人は誰でも、一度は過去に戻ってやり直したいと思うのだそうです。
さて、残り一週間で3月も終わりですね。
来月には新入社員が入ってくるわけです。
そして、私のような先輩を見て、私のような社員が量産されるわけです。(汗
あぁ、欝だ。
そんな会社には居たくないです。(笑