向う場所…

自分はどこを目指しているのだろう。
どこに行きたくて。
そこで何をしたくて。
どうして、そこを目指しているのだろう。
最初は全てがはっきりしていた。
確たる信念を持って。
その道を選んでいた。
でも、今は曖昧になってしまった。
自分がしたいこと。
自分が行きたい場所。
自分が居たい場所。
最初に思い描いていたものが。
磨耗し、欠落し。
薄れてしまっていた。
最初はずれるたびに修正していた道も。
今はどこを修正すれば良いのか。
それすらも分からないほどに道を外していた。
本当は、自分の行きたい場所に行き。
居たい場所に居て。
やりたいことをする。
そんなことができれば理想だけど。
そんなことをできる人はいない。
この世界に生きていくうえで。
多くのことがそれを阻害するから。
だから、せめてそこに近づけるように。
自分の全力を尽くす。
目的を忘れたなら、思い出し。
道を外したなら、どうするかを考え。
邪魔をするもの、阻むものには抗う。
そうすれば、今の作業が変わってくる。
作業から、目的のための手段へ。
そして、そこに何かを見出すだろう。
それを基にして、進めばいい。



中々人は自分の向いたい場所へ向うことはできません。
さて、本日は新入社員の入社式と年間を通しての表彰式でした。
私も、表彰の対象にはいっていたのですが、それを知らなかったために油断していました。(汗
うとうとしかけたところに、突然名前を呼ばれるのです。
普通にあせりました。(笑
でも、その後に先輩といったダーツでは高得点やハットトリック(3投とも中心に当たること)を達成しました。
そして、なぜかその場に居たほかのお客さんとも仲良くなって、連絡先の交換までしました。
どんどんダーツ好きが増えていってます。(汗