もう一度初めから…

力を望んでいた。
大切なものを守りたくて。
強くなりたくて。
ただ、強く力を望んでいた。
そして、望みは叶った。
自分は強い力を手に入れた。
その力で、大切なものを守れた。
それが嬉しくて。
それが誇らしくて。
自分の力を振るっていた。
その力に酔いしれ。
うぬぼれた。
きっと、自分は力に狂ったのだろう。
強い力の魅力にとりつかれ。
いつしか、目的を忘れてしまった。
あれほど、強く望んでいたことを。
忘れてしまった。
そして、見失ったものを探すために。
また、力を振るった。
けれど、あの日。
振るった力で大切なものを傷つけてしまった。
自分の目の前で。
自分の力で。
大切なものが傷ついた。
そして、思い出した。
自分の目的を。
力を望んだ理由を。
大切なものの犠牲と引き換えに。
始まりを思い出した。
だから、とても哀しくなった。
自分が恐ろしくなった。
自分はもう一度やり直すことができるのだろうか。
その資格があるのだろうか。
大切なものを傷つけてしまった自分に。
もう一度初めから。
やり直すことができるのだろうか。



強大な力は得てして人を狂わせてしまうものです。
さて、本日は珍しく作業が早めに終わりました。
しかし、終わったことを報告する人が会議に出かけていていつまでも戻ってきません。(汗
正直このまま待っていても埒があかないので、紙に報告を書いて提出。
そのまま、勝手に帰りました。(笑
でも、また明日は仕事です。(泣