遠くにあるもの…

いつからか、それは近くに居た。
自分のすぐそばで。
何時も一緒に居た。
それがすぐそばに居ることがとても心地よくて。
穏やかに流れる時間に身を任せて。
とても、穏やかに過ごしていた。
それがとても幸せだった。
でも、ある日突然、幸せは壊れてしまった。
一番そばに居て。
一番大切だと感じていたそれが。
とても遠くに行ってしまったのだ。
自分の手が届くことの無い場所に。
自分の声が届かない場所に。
そのことがとても哀しくて。
とても苦しくて。
一度はその記憶を忘れてしまった。
そして、何も無い日々を送っていた。
でも、自分は思い出してしまった。
過去にとても大切にしていたものの存在を。
それが自分のそばを離れてしまった理由を。
あるいは忘れたままのほうが良かったのかもしれないけど。
自分は思い出してしまった。
だから、それをもう一度取り戻そうと思った。
一度は手の、声の届かない場所へと消えたそれを。
取り戻したい。
それがそばに居て。
穏やかな日々を送っていた。
あのときの幸せをもう一度手にしたかった。
そして、進もうと決めた。
きっと、想像も及ばないほどの困難があるのだろう。
きっと、とてつもない苦痛が待っているのだろう。
それでも、取り戻すために。
それが去ってしまった遠くへと。
進む覚悟を決めた。



一度失ってしまったものを取り戻すのは想像を絶する困難が待っています。
さて、本日は休日出勤でした。
そして、前日の予想通り午前中にはあらかた仕事が片付いてしまいました。(汗
それでも8時間は会社に居ないといけなかったのが辛かったです。(泣
とりあえず、Excelのマクロとか関数とかで遊んでいました。(笑