役目を終えて…

今、自分の目の前で。
長い時間の約束を果たし終えて。
消えようとしているものがある。
その約束が始まったのがいつかは分からない。
でも、それからずっと。
今の今まで。
それは課せられた役目を果たしてきた。
雨でも、風でも、雪でも。
何時、如何なるときも。
役目を忘れることなく。
果たし続けてきた。
そして、今このとき。
自分の役目を、新しいものに託して。
役目を終えたそれはここから去ろうとしている。
自分もそれにはとてもお世話になった。
自分の安心できる場所。
自分が落ち着ける場所。
そんな場所をくれたのだ。
だから、それが消えるのは寂しい。
でも、受け入れなければいけない。
だから、せめて一言でも。
それに声をかけるべきなのだろう。
自分はとても感謝しているから。
その気持ちを伝えよう。
ありがとう。
どんな言葉でも語りつくせないほどに。
感謝しています。
長い間、そこに居てくれて。
ありがとう。
お疲れ様でした。
そして、さようなら…。



先日、私が幼いころに遊んでいた遊具が撤去されたと知ったときは一抹の寂しさを感じました。
さて、本日は昨年の9月に公開されていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」のDVDの予約をしてきました。(笑
再来週には入荷・発売されるのでとても楽しみです。
今からみたくてうずうずしています。(汗
[rakuten:book:12755792:detail]