霧に包まれた…

今の自分から。
数年先の未来を想像してみた。
けれども、その映像は。
ぼんやりとしたものだった。
何もかもがはっきりせず。
何もかも見えない。
まるで、深い霧に包まれてしまって。
自分以外の全てを見失ったかのように。
数年先の自分が。
どこで、何をしているのか。
想像できなかった。
そして、思い知った。
今の自分が。
ただ、惰性に身を任せて。
日々を生きていると。
きっと、今のままでは。
今と何も変わらない自分が数年先に居るのだろう。
そして、相変わらず。
先の見えない未来に不安を持つのだろう。
自分は夢を見つけた。
そして、それを手に入れると決めたはずなのに。
その未来すらもはっきりとしない。
それは、自分の意志が弱いから。
自分の覚悟が足りないから。
だから、もう一度。
覚悟を決めよう。
絶対に夢を手に入れると。
もう一度、自分に誓おう。
自分の全てをかけて。
夢を掴むと。
未来の自分が。
その夢を掴んでいる。
そんな姿を想像しながら。



明確に見えることと、見えないことではその結果に大きな違いが生じます。
さて、本日は一日誰とも出かけるわけでもなく、家に篭っていました。
そんなことで、連休の一日を潰してしまうのはもったいないですね。
でもまぁ、私を悩ませていた会社の書類作成が終わったので、良しとしましょう。
とりあえず、明日はTA飲み会で思いっきり楽しむことします。(笑