飾り立てるもの…

人は誰しもが自分を飾ろうとする。
他の人に良く見られるように。
醜い自分を隠すように。
嘘で塗り固めて。
それが嘘だと分からないように。
更に別の嘘で覆い隠す。
普段そうしていることが。
ありのままの自分であって。
その奥には何も無い。
そう思わせるために。
奥底に隠された本当の自分を見つけられないために。
人に嫌われたくないから。
隠して、飾って、演じようとする。
いつか、そのままそれが本当の自分になるまで。
けれども、一度固めた嘘は。
簡単には剥ぎ取れない。
だから、本当の自分が苦しくて。
辛くて、助けて欲しいと思っていても。
固められた嘘に妨げられて。
それが人に届くことが無い。
ただ、誰にも届くことの無い悲鳴を。
誰にも届くことの無い叫びを。
無駄だと分かっていても。
叫び続けるしかない。
だから、本当はできるだけ。
嘘をつきたくはない。
自分を偽りたくない。
でも、そうせざるを得ない。
一人で生きていくには。
この世界はあまりにも寒いから。
あまりにも暗いから。
誰かがそばにいて。
光と暖かさをくれなければ。
生きていくことすらも許されないから。



一度嘘をつけば、後は雪だるま式に嘘をつき続けなければいけません。
さて、本日はお昼から久々に地元の友人と遊んできました。
普段中々遊ぶ機会が無いだけに、かなり楽しく遊ばせていただきました。(笑
まだまだ休みは続いて、まだまだ暇なので、どんどんかまってください。(汗