そのときは…

あの人と別れてしまってから。
どれくらいの、時間がたったのだろう。
あの時は、もう二度とあることはないと思っていた。
だから、あの時伝えようとした。
自分の気持ちを。
あの人への感謝を。
けれども、言葉が出てこなかった。
伝えようとするたびに。
言葉が詰まって。
どうしても言うことができなかった。
そして、そのまま別れてしまった。
いつかまた会えることを期待して。
でも、それが叶わないと分かっていて。
あのときのことを後悔しながら。
ずっと、今まで生きてきた。
それから、どれくらいの時間が経ったのだろうか。
あのときの自分から。
少しは大人になれた自分が今ここにいる。
そして、叶わないと思っていた事が。
無駄な期待と思っていたことが。
今目の前にある。
二度と会うことができないと思っていたのに。
あの人と自分は再び合うことができた。
あまりにも久しぶりだから。
言いたいこと、伝えたいこと。
それらがたくさんありすぎた。
でも、本当に一番に言いたいこと。
それは決まっていた。
あのときいえなかった言葉。
それを伝えよう。
…ありがとう。



二度と会うことのできないと思っていた人との再会はとても緊張してしまいますね。
さて、11連休も折り返しを過ぎて、もう少しで終わってしまいます。
そんな貴重な休みの日を、今日も今日とて家に閉じこもって過ごしていました。(汗
明日は、家族と知多のほうに出かける予定です。
あぁ、くるりん氏に頼まれていたことをやらないと…。