鏡…

鏡に映った自分を見てみる。
そこには自分とは真逆の。
もう一人の自分が居る。
右手を上げれば左手を上げ。
左を向けば右を向く。
全てにおいて正反対の自分。
同じ存在のように見えて。
全く違う存在。
もしかしたら、考え方も。
見方も、夢も。
全てが逆なのだろうか。
自分が是といえば。
鏡の自分は否と言い。
自分の悪が。
鏡の自分の正義。
どこまでも反対の存在。
それがもう一人の自分。
けれども、どこか自分と同じところがある。
考えることも。
自分の正義も。
何もかもが逆だけど。
自分が自分であって。
自分の夢を手にすることを目的に。
一生懸命になること。
きっと、それは自分も。
もう一人の自分も同じことなのだろう。
どこにいても。
どこまでいっても。
結局自分は自分なのだから。



鏡の自分は同じようで別の存在であり、自分の矛盾を写した姿でもあります。
さて、今日は久々に家に帰り着いたのが22時を過ぎてしまいました。(汗
理由は、Excelのマクロを作っていたのですが、それがうまい具合に動作しなかったこと。
中途半端だったので、仕上げようとしたのが間違いでしたね。(泣
明日こそ、定時ダッシュを目指します。(笑