裏切り…

ある人と約束をした。
その人のそばにいると。
その人を守ると。
一度傷つけてしまったときに。
もう二度と傷つけないように。
その人と約束をした。
でも、その人のそばにあり続けて。
その人を守り続けていく。
その選択はとても困難なものだった。
自分の力だけでは。
続けていくことは不可能だった。
それでも、自分はその人を守り続けるために。
それだけの力を手にするために。
その人のそばを離れた。
目的はどうであれ。
自分はその人を裏切ってしまったのだ。
その人との約束を破ってしまったのだ。
その人は自分を見てどう思うのだろう。
怒るだろうか。
呆れるだろうか。
そばにいると誓ったはずなのに。
傷つけないと誓ったはずなのに。
そばにいてあげることができなかったから。
自分が一番その人を傷つけてしまったから。
だから、自分は。
今、その人に会うことが怖い。
結局、自分は弱いままだ。
だから、自分はいつも傷つけてしまう。
いつも大切な人を悲しませてしまう。
いつも大切な人を裏切ってしまう。



私自身も中々約束を守ることができなかったりします。
さて、本日は会社で研修を受けてきました。
今年の自分には、一年をかけて問題分析能力と解決能力をつけて欲しいみたいです。(汗
何だか色々と面倒臭い作業をさせられそうです。
そうそう、久しぶりに会社でくるりん氏を見かけました。
結構元気そうで安心しました。(笑