思い込み…

自分は人とは少し違う。
そんなことは昔から分かっていた。
人が綺麗だというものを。
自分はそうは思えなかった。
人が楽しいというものを。
自分はそう感じなかった。
人が悲しい、辛い、嬉しいと感じること。
それら全てに自分は共感することができなかった。
それでも、自分は同じようにしていた。
人が感じることを自分も感じていると見せるように。
嘘をついて、予備知識をたくわえ。
はぐらかして、溶け込もうとした。
人は、異物を排除するから。
自分がその場から排除されないように。
必死に、周りに主張していた。
自分は、皆と同じだと。
自分は、異分子なんかではないと。
そうして、人を騙し、思い込ませて。
自分は今まで生きてきた。
排除されることがどれだけ恐ろしいか知っていたから。
一人になることがどれだけ寂しいか知っていたから。
彼らの思惑、感情。
それら全てを先読みして。
尚且つ、自分の情報はできるだけ人に与えないようにして。
確かにそこにいるのに。
印象に残らないようにして。
人に紛れ、溶け込み。
排除されないように自分を守りながら。
もう、辛い思いをしないように。
もう、痛い思いをしないように。



私は、時々人とは違う感想、観点を持つことがあります。
要するに変わり者だったりするわけです。(笑
さて、今月はどうも私は忙しくなりそうです。
ただでさえ面倒くさい業務に追われているのに、更に面倒な作業が入ってきました。(泣
おまけに、昔怪我した箇所が突然痛み出すし。(汗
心身ともにぼろぼろな感じです。