染めるもの…

空から、雪が舞い落ちる。
駸駸と静かに。
一片の雪はとてもはかなくて。
地に落ちれば。
すぐに消えてしまう。
けれども、絶えることなく。
ゆっくりと振り続ける。
それは、少しずつ積もり。
やがて、世界を白く染め上げる。
それはまるで。
さまざまな色に染められてしまった。
汚された世界を。
すべて白紙に戻すかのように。
全てを浄化して。
また新しく何かを始めるように。
真っ白に世界を塗り替える。
やがて、雪が溶けて。
またさまざまな色が溢れるまで。
どんなものにも染められないように。
世界を覆い尽くす。
世界を染めるもの。
それはとても短い時間しか世界にいない。
けれども、それは。
圧倒的な力で。
世界を染める。
それは、見るものを圧倒させ。
その力を知らしめる。
それはずっと繰返されたこと。
世界がどんな色に染まっても。
全てを無に帰すように。
白く塗りつぶす。



今回は季節はずれですが、雪を題材にしてみました。(笑
さて、最近は少しずつ早く帰れるようになってきました。
それと当時に、少しずつ元気を取り戻しつつあります。
でも、今度は逆に仕事が暇になってきました。(汗