変わること…

人はいつか変わらなければいけない。
何時までも同じままではいられない。
自然な時間を生きている限り。
人は少しずつ変わっていく。
けれども、誰もが変わることに気付くわけではない。
本当は少しずつ変わっているけど。
その変化が微々たるもので。
その変化に気付きにくい。
だから、変わらないように見えてしまう。
でも、気付いてしまえば。
それは簡単なこと。
自分が変わるべきときがわかって。
どうすれば、変わることができるのか。
それが見えてくる。
そのために、何かを知り、経験する。
そうして、成長したことが。
確かに変わったことの証となる。
だから、もし今、変わりたいと願うなら。
自分のことを知ることが大切。
今の自分を良く知って。
そこから変わるために何が必要なのか。
それを導き出すことができれば。
きっと変わることができる。
変わることは成長すること。
それは、今までからの脱却。
だから、怖いかもしれないけれど。
変化を恐れてはいけない。
それは、始まりのための糧だから。



すいません。ぼうっとしていたら変な文章になってしまいました。(汗
さて、最近は「ひぐらしのなく頃に」というアニメにはまっていて、漫画版も購入してしまいました。(笑
漫画版も、結構怖いです。(笑
良かったら買ってみ見てください。