目的と感情…

自分にはやらなければいけないことがあった。
それは、自分自身の目的。
それを果たすために必要なことならば。
どんなことでもやると決めた。
それは、覚悟。
そして、強い意志。
これを妨げることは誰にもできない。
そうして、自分は目的の遂行を始めた。
自分にとって有益なものはすべて利用し。
邪魔をするものは排除し。
目的まであと少しのところまで来た。
でも、その間に。
仲間と呼べるものができた。
最初は利用しているだけだったのに。
いつの間にか、信頼し。
仲間を大切だと思う感情が出てきた。
自分は彼らを利用しているだけ。
そうやって自分を納得させていたつもりだった。
けれども、仲間が傷つくたびに。
彼らを助けようとする心。
彼らを守ろうとする感情が。
どんどん強くなっていった。
何れ自分は彼らを裏切らなくてはいけない。
だから、余計な感情は必要ない。
必死にそう言い聞かせて。
感情を殺して。
目的を遂行することに集中しようとしても。
一度芽生えた感情は消えることなく。
何時までも自分を責め続ける。
終わりの時間は近い。
それまでに、決着をつけることはできるだろうか。



目的を遂行するためには時には非情な手段すらも用いなければいけません。
さて、長いようで短い3連休も終わってしまいました。
明日からはまた面倒な仕事が待っています。(泣
そうそう、今週の週末は豊田で「おいでん祭り」が開催されます。
行きたい人は、連絡をしてくれれば案内しますよ。(笑
時に全く関係ありませんが、面白いと感じる動画をまた紹介します。
本日の紹介は「二十面相の娘」です。