正しいこと…

自分は絶対に譲れないものを持っている。
それは、自分の中の正義と呼べるもの。
だから、自分は正義に従って。
自分の行動を決めている。
でも、自分の大切な人が。
自分の正義に反することをしていたら。
自分はどうするのだろう。
自分の正義を貫いて。
その人と対立するのだろうか。
それとも、自分の正義を捻じ曲げて。
その人を擁護するのだろうか。
自分の持っているものは絶対に譲れないもの。
それを捻じ曲げることは。
どんなことであってもできることではない。
そういう自信と誇りはある。
でも、大切な人を大切にしたいという気持ち。
それもまた自分の中では大きなもの。
いったいどちらが正しいのだろうか。
きっと、これは答えは出ないのだろう。
何時まで悩んでも。
どれだけ考えても。
永遠に答えは出ない。
正解が無いのだから。
でも、いつかそんなときが来たときに。
自分は覚悟をしなくてはいけない。
自分を取るのか。
大切な人をとるのか。
どちらを選んでも。
大きな犠牲と、苦しみが着いてくるだろう。
それでもどちらかにしか道はない。
あなたならどちらを選ぶのだろうか。



本当に最近の自分の日記は変なことしか書いてありません。(汗
さて、もうすぐお盆休みで。
とりあえず、どこかにいく予定はないので、地元の連れを誘ってダーツにでも行こうかなぁ。(笑