弱い自分…

自分はかつて。
弱かったがゆえに。
失わなければいけなかった。
襲い来る脅威から。
守ることもできずに。
抗うこともできずに。
奪われ、失うしかなかった。
だから、力を求めた。
次は失わないで済むように。
次は退けられるように。
強くなることにした。
それから時間が経った。
自分はあの頃よりは強くなれた。
けれども、まだ弱いままだ。
きっと、今も過去と同じように。
何もできないままだろう。
もっと強くなりたい。
もっと力が欲しい。
少なくとも。
自分を守って。
大切なものも守れるだけの力が。
きっと、それだけの力を得るために。
たくさんの代償が必要なのだろう。
それでも、必要な代償であるならば。
自分はそれを支払うだろう。
自分は弱いままだから。
強くなるための手段を選べるわけでもないから。
弱い自分が嫌いだから。



自分を守るということすらも、中々難しいと感じる今日この頃です。
さて、だらだらしていたらあっという間に休みは後1日。
明日は新しい定期を購入しに行かなくては。(汗
働きたくないです。(笑