捨てるもの…

ある日、掃除をしていたら。
古いものが出てきた。
過去に自分がそれで遊んでいたもの。
そして、それはもう機能しない。
今の自分には不要なもので。
それを捨てようかと思った。
けれども、それには。
過去の自分の思い出が詰まっている。
自分が過ごした時間の一部がある。
自分はそれをとても大切にしていた。
壊さないように慎重に。
けれども、それで遊んでいた。
無邪気に遊んでいた記憶が。
今も残っている。
それは過去の自分の一部。
だから、どうしても捨てることができない。
今までずっと忘れていたけど。
見つけ出して。
思い出した今は。
また、それが大切なものになっていた。
薄汚れていて。
傷だらけで。
少し壊れた部分があるそれが。
とても懐かしかった。
だから、それを綺麗にして。
大切にしまっておこう。
またいつか、それをみて。
幼い頃の自分が思い出せるように。



幼い頃に遊んだ玩具を見つけると、懐かしくて中々捨てることができません。
さて、最近は本当に忙しいのか暇なのか微妙です。
というわけで、こっそり業務中に遊んだりしています。(笑
仕事しろよ…。(汗