自分の意思…

自分は今まで流されて生きてきた。
何を決めるのも。
誰かに言われたことを決めて。
自分の意思では選ばずに。
そうして、何かに巻き込まれては。
何とかしようともせずに。
ただ文句を言って。
怯えているだけ。
でも、自分と同じだと思っていた人が。
しっかりと自分で歩いて。
何かを決めて。
行動しているところを見た。
自分と同じだと思っていたけど。
実はとても遠くにいる人だった。
それが衝撃だった。
でも、その人が格好良く見えた。
だから、その人に近づきたくて。
その人のそばに行きたくて。
今のままではいけないと思った。
何かが変わるのを待つのではなくて。
自分で変えなくては。
何も始まらない。
だから、自分の意思で。
自分で歩いて。
何かを選んで。
何かを決めていこうと思う。
難しいかもしれない。
付きまとう責任に潰されるかもしれない。
それでも、高みに上るには。
その方法しかないのだから。
自分はその道を選ぼうと思う。



自分で何かを決めることは、それに付きまとう責任を負うことでもあります。
さて、本日は内定者の懇親会でした。
特に何かをぐちぐち言われることはありませんでしたが。
出てくる料理が少なすぎました。(汗
二次会で何かを食べに行ったのは初めてです。(笑