対立…

とても仲がいい友人がいた。
自分が安心できる少ない人物で。
彼と組めば、大抵のことはできた。
きっと無二の親友というやつだろう。
自分にとって大切な存在で。
最も信頼できた。
けれども、全てが変わってしまった。
自分は、自分の正義に従って。
自分が正しいと思うことをやってきた。
そのために犠牲を出したとしても。
それを乗り越えて。
自分ができる限りの最大の力で。
そして、彼も。
彼自身が信じる正義に従って。
彼自身が正しいと思うことをしてきた。
そうした結果。
古い友人と合間見えたとき。
自分たちは対立する立場になっていた。
自分の目的を果たすためには。
友人の存在が障害となっている。
そして、彼の目的を果たすために。
自分の存在が障害となっている。
皮肉にも、自分たちは対立した。
向かい合えば、お互いに。
傷つかずにはいられないことを知りながら。
すべての片をつけるためには。
どちらかが排除されなければいけないことを知りながら。
目的と、友人との思い出と情に挟まれながら。
冷徹な結果が出されるのを待って。
対立し続けた。



親しい人と対立をすると、どうしていいのか分からなく名手しまうときがあります。
さて、新しい週になって、少しは忙しくなるかと覚悟をしていたのですが。
下手をすれば明日でやることがなくなりそうです。(汗
こんなことで、本当に予定通りに事が進むのか心配です。(笑