思い知った…

自分は昔とても弱かった。
襲ってくるものに対して。
ただ怯えて、隠れることしかできず。
誰かに守ってもらっていた。
やがて、自分は知った。
自分が守られていることで。
傷つく人がいることに。
だから、守られなくてもいいように。
強くなることを決意した。
それから、力をつけるために。
あらゆることをした。
そうするうちに。
自分のことは自分で守ることができるようになった。
だからだろう。
自分は思い上っていた。
強くなったのだと。
でも、そんな自分の思い上りを。
一瞬にして砕かれた。
圧倒的な力で。
お前は勘違いをしている。
お前は弱いままだと。
自分をあざけるように。
そうして、自分は思い知った。
自分は強くなったわけではなかった。
自分はまだとても弱くて。
何もできないままだと。
自分が目指す場所はまだ遥か高みにあると。



ある一定の成果を得たことで満足してしまえば、成長は止まってしまいます。
さて、出向先の私の座席が空調の直下にあるせいでしょうか。
仕事中、とても寒いです。(汗
結構真剣に風邪を引かないか心配しています。(笑
明日から上着を持っていこうかなぁ。