残り時間…

過去にこの道を選んだときから。
ずっと覚悟していた。
終わりが訪れるのを。
世界で生きている限り。
誰にでも訪れるけど。
この道を選んだ自分は。
人よりも猶予は短い。
この道を進むには代償が大きすぎるから。
凄い勢いで、時間が削られている。
きっと、残りは少ないだろう。
ひたひたと迫る終わりの音が。
確実に大きくなっているから。
自分に残された時間が。
後どれくらいなのかは分からない。
分かりたくもない。
そんなことは考えても仕方ないことだから。
こうなることは初めから分かっていて。
それでも、この道を進むと決めて。
覚悟をしてきたのだから。
自分は、残された時間で。
自分にできることを。
精一杯にやるだけ。
例え、夢半ばに尽きてしまっても。
後悔したくないから。
真っ直ぐに、目標に向って。



残り時間を堂過ごすかは人それぞれですが、後悔はしたくないですね。
さて、明日はなぜか有給休暇をとったために休みとなります。
久方ぶりに平日に休みです。(笑
とりあえず、手持ちの本が着きかけているので書店にでも行こうかなぁ。