誓い…

自分には必要なものがある。
それを手に入れるためには。
多くの対価と。
相当の覚悟が必要となる。
対価は契約の証。
それを支払うことで。
自分に力を与えてくれて。
それまでの自分ではなしえなかったこと。
叶わなかったことが可能になる。
対価はいわば、燃料。
覚悟は意志。
その力を使うことで失うもの。
傷つけてしまうもの。
そういうものが出てしまうことを理解して。
それでも力を振るうための意志。
覚悟が弱ければ。
力を振るうことができない。
対価を払って、力を得て。
覚悟を決めて、力を振るう。
どちらかが欠けても。
力を使うことはできない。
燃料がなければ車が動かないように。
命令がなければコンピュータが動かないように。
どちらも不可欠なもの。
自分にはどちらもある。
後は誓うことだけ。
力を使うことに躊躇わないように。
自分の対価がある限り。
いつでも冷徹な命令を下せるように。
自分の大切なものに。
誓いを立てよう。



いざというときには躊躇わずに、冷徹になれると優秀な指揮官になれるそうです。
さて、出向をして2週間が経ちそうですが、未だに本格的な業務になっていません。(汗
相変わらず暇をもてあましています。
それも、私だけでなくほかの社員の人も。
本当に大丈夫なのでしょうか。(笑