見えるけど見えないもの…

自分には見えていないものがたくさんある。
何かに夢中になれば。
ほかの事は全く見えなくなって。
失敗をしてしまう。
それは見えるけど見えないもの。
見えるのと見るのでは違う。
視界に入っていても。
それを意識しなければ、それは見えないのと同じだから。
だから、自分が熱くなっているときこそ。
一歩その場から退いて。
周りを良く見渡さなければいけない。
そうすることで、周りの障害が。
状況が良く把握できるから。
そして、何かに近づきすぎてはいけない。
近づきすぎれば。
その全体が見えなくなって。
一面だけで判断してしまうから。
それから少しだけ離れて。
しっかりと全てを見なければいけない。
近づきすぎれば。
それの真実を見ることはできないから。
見えるけど見えないもの。
それは、何かに近づきすぎたり。
周りを意識の外に出して。
見えなくなってしまった真実。
近づくのもいい。
夢中になるのもいい。
でも、少しだけ落ち着いて。
全体を良く見れば。
それの違う何かが見えてくるだろう。



物事というものは、全体を良く見なければうまく行かないことが多々あります。
さて、今週から出向先の取り決めで、毎週木曜日は定時退社日に決定しました。
とはいえ、現在はほぼ定時に帰宅しているのですが。(笑
そういえば、もしかしたら私の出向先での仕事が無くなるかもしれません。
そうなったら、どうなるのでしょうか。(汗