信念と裏切り…

自分の中にある信念と。
自分の大切なもの。
その二つが目の前で。
天秤にかけられている。
自分の信念を通せば。
大切なものを失う代わりに。
自分を守ることができる。
自分が信じていたもの。
自分の信念。
それを守ることができる。
逆に大切なものを選べば。
自分の信念を曲げることになる。
自分を裏切って。
自分が正しいと思うことを曲げて。
大切なものを守れる。
どちらを選んでも。
自分は何かを裏切ることになる。
それが、自分か他人かの違い。
どちらを選ぶべきなのだろう。
迷っている時間はあまりない。
相談できる人もいない。
先延ばしにすることもできない。
答えが用意されているわけでもない。
どちらも正解で。
どちらも間違いだから。
きっと、大切なのは。
自分を信じること。
どちらを選んでも。
きっと後悔してしまうから。
それでも、それが正しいといえるように。
自分を信じることなのだろう。



自分を裏切ることだけは絶対にしてはいけないことだと想います。
さて、ようやく出向先にもなれてきましたが、問題が発生。
私の席は、空調の直撃する場所。
この時期はとても寒くて、震えてしまいます。(汗
明日から、ジャケットを持っていくことにします。(笑