もう少し…

人は大抵、何かを決めるとき。
決断に踏み切るまでの一歩を恐れてしまう。
その一歩は、境界線だから。
その一歩を踏み出せば。
すべての賽は投げられて。
結果が出るのを待つしかない。
けれども、踏み出す前ならば。
まだ戻ることができる。
だから、人は考える。
一歩を踏み出して。
もし、その結果が最悪のものだったら。
もし、自分が望まないものだったら。
それはきっと取り返しのつかないことになる。
そうなるくらいなら。
今、戻ったほうがいいのではないか。
そう考えて、踏み出すのを躊躇してしまう。
そうして、どこかで。
絶好の機会を逃してしまっているかもしれない。
迷うのはいい。
悩むのもいい。
でも、踏み出さなければ何も始まらない。
何も帰ることができない。
だから、それまでの自分を信じて。
自分が築いてきたものを信じて。
その先に踏み出そう。
そして、その結果が最悪のものだったなら。
後悔すればいい。
その後で、それを何とかする方法を考えればいい。
始まることがなければ。
後悔することすらもできない。
何かを得ることはできないのだから。



自分のことに迷いが無い人は勝負事に強いと聞いたことがあります。
さて、本日はせっかくの休日なので出かけようとしたのですが。
朝からかなり雨が降っていたので断念。
せめてとばかりに作った昼食は失敗するし。(汗
散々な一日でした。(泣