覆い隠すもの…

人は自分の心を隠している。
嘘で塗り固めて。
虚勢を張って。
その上から壁を作って。
徹底的に、外部から隠そうとする。
臆病な自分を知られたくないから。
本当の自分を隠したいから。
人が怖いのは分かる。
誰にでも踏み入られたくない領域があるから。
でも、覆い隠してしまった心を。
自分自身が忘れてはいけない。
自分だけは、本当の心を覚えていなくてはいけない。
自分自身すらも。
本当のものを忘れてしまったら。
消えてしまうから。
そうして、いつか嘘で塗り固めた心が。
全てが覆い隠された心が。
自分の本当のものになってしまうから。
だから、時々でいい。
誰もいないときでいい。
壁を取り外して。
虚勢を壊し。
塗り固めた嘘をはがして。
本当の心を思い出そう。
そこには大切なものがあるはずだから。
そして、そのときに何かが見えるかもしれないから。



偽った心が本当になってしまうのはとても哀しいことです。
さて、最近は帰宅しても特に何かをすることもなくぼうっとしています。(汗
時々、パズルゲームをするくらいでしょうか。(笑
何かいいこと無いかなぁ。