自覚…

自分はいつの間にか。
大切な人を傷つけていた。
自分で気付かないうちに。
その人は傷つき。
苦しんでいた。
自分が原因なのに。
自分がそれに気付くことができなかった。
それが余計に傷つけたのだろう。
自分の最大の罪は。
それを罪だと知らないこと。
大切な人が傷ついていることに気付かず。
自分がその人を傷つけていることを知らず。
無知な自分を自覚することも無かった。
自分が許せない。
大切な人を守ると決めたのに。
自分が一番傷つけてしまった。
自覚していても、していなくても。
その事実に変わりはない。
これほどに自分を呪ったことはない。
謝れば、その人は許してくれるだろう。
でも、それは違うと思う。
自分が悪いのだから。
自分の言動を振り返って。
何がその人を傷つけてしまったのかを知り。
二度とそういうことが無いように。
自分の言動の全てに責任を持たないといけない。
これからのために。



知らないうちに人を傷つけてしまうことは、とても哀しいことです。
さて、本日は同期での飲み会がありました。
久方ぶりにカラオケに行って、何だか疲れました。(笑
そして、みんなの歌っていた歌が分かりませんでした。(泣
勉強しよう。