強さ…

自分はまだ弱い。
ぬるま湯のような日常に身をおいて。
自分で行動を起こそうとしない。
今の居心地のいい世界から。
外に出ようとしない。
きっと、このまま。
ここに居続ける限り。
自分は永遠に強くなれない。
自分の力で生きて。
自分の力で守り。
自分にとっての正しいことをする。
自分の正しいと思うこと。
自分の信念を曲げない。
そんな強い心を持つこと。
それができて初めて。
自分は強くなれる気がする。
誰かを頼ることが悪いことではないけれど。
できる限りを自分でする。
そうすることで、自分で考え。
自分で感じて。
自分で学んでいく。
それが、強くなる条件。
だから、自分が強さを求めるなら。
ここから踏み出さなければいけない。
何時までもこのままではいけない。
自分は強くならなければいけないから。
自分の夢をかなえるためにも。



私は単純に腕力が強いことよりも、心が強いことを望みますね。
さて、本日は結構ゆったりとした休日を過ごしていました。
普段はあまりしない散歩をしてみたり。
何も考えずにぼうっとしてみたり。
どんどんだめ人間になっていっている気がします。(汗