悪いこと…

自分は今くらい闇の中にいる。
少し前まで、普通だったはずなのに。
普通に皆と過ごして。
普通に光の当たる場所にいた。
けれども、今は見渡す限り闇。
どうして、こうなったのだろう。
自分は何か悪いことでもしたのだろうか。
深く、暗い闇の中で。
必死に考えてみる。
初めは違和感を感じた。
皆は気付かなかった。
本当に小さな違和感。
これがすべての始まりだった。
やがて、違和感は大きくなり。
自分は世界の裏側を知ってしまった。
本当は、まだ引き返せたかもしれない。
でも、一度関わった裏側は。
簡単に切れることがなく。
どんどん自分を鹹め取っていった。
そうして、深く関わっていくうちに。
自分は知りすぎてしまった。
隠された真実を。
それが、自分にとっての絶望だと。
そして、自分は全てを疑い。
距離を置き。
悩み、苦しんだ。
そして、気がつけばここにいた。
きっと、これは罰なのだろう。
裏側を知るという禁忌を犯した自分の。
領域を踏み越えてしまった自分への。



引き返せないほど深く関わるには相応の覚悟が必要です。
さて、本日は帰宅してから「CLANNAD」の二期を見てみました。
私は原作も知っているので、今後の展開でニヤニヤしそうです。(汗
良かったらどうぞ。(笑