おやすみなさい…

ずっと、進んできた。
長い長い旅路を。
少しずつ、ゆっくりと。
休むことなく。
ずっと歩いてきた。
この道を進むことが責任だから。
この道を歩くことが。
罪滅ぼしだから。
止まることなく。
ひたすらに歩いてきた。
共に進んでくれる人はいない。
自分は一人だった。
優しい言葉をかけてくれる人も。
辛いときに、そばにいてくれる人も。
哀しいときに、慰めてくれる人も。
誰もいない。
一人で進まなければ。
罪を償えないから。
だから、ずっと一人でいた。
だから、気付かなかった。
いつの間にか。
その責任を果たし終えていたことを。
いつの間にか。
罪を清算できていたことを。
けれど、確かに自分は役割を終えた。
自分は赦された。
ならば、少しだけ。
休んでもいいのだろうか。
少しだけ立ち止まってもいいのだろうか。
少しだけ眠ってもいいのだろうか。



何かに夢中になるのはいいですが、何事もほどほどが理想的ですね。
さて、今回の私の仕事は、私しか作業できる人がいないため、相当きついです。(汗
せいぜい、土日くらいはゆっくりと過ごしたいですね。(笑
というわけで、本日も疲れたのでこれにて…。
おやすみなさい…Zzzz.