一緒に…

自分のそばには。
誰もいなかった。
いつも一人でいて。
集団の中に入っても。
自分だけが浮いていた。
それでいいと思っていた。
一人のほうが気楽だし。
自分の好きな侭にできたから。
でも、寂しいとき。
哀しいとき、苦しいとき。
一人で絶えなければいけなかった。
寒さをごまかして。
苦しさをしのいで。
暗闇の中をじっとして。
ずっと耐えてきた。
そんな時、少し暖かさを感じた。
見れば、いつの間にか人がそばにいた。
それから、その人は。
ずっと自分のそばにいてくれた。
それだけで、これまでの苦しさが。
哀しさが、寂しさが。
和らいでいった。
そうしているうちに。
何時のまにか、仲間が増えた。
心を許して。
暖かさをくれて。
楽しさを教えてくれた。
だから、自分は。
この仲間たちと。
ずっと一緒にいたい。
何よりも大切な仲間だから。



人は独りでできないことはたくさんあります。
さて、最近は本当にぐったりしています。
そろそろ気分をリフレッシュしたいですね。(笑
だれか、お勧めのアニメを教えてください。(汗