素直…

自分は素直じゃない。
いつも、思っていることを。
考えていることを。
そのまま口に出すことなく。
余計な言葉で飾ったり。
反対の言葉を言ったりして。
自分の想いも。
自分の心もごまかしてしまう。
だからだろう。
大切だと思う人が。
自分に相談なく。
何かをやろうとしている。
それが普通のことならば。
自分も何も言わない。
けれども、きっとそれはその人にとって。
とても大切なこと。
その人は悩み、迷っていた。
それでも、自分にはそれを言ってくれなかった。
だから、本当は心配だった。
危険なことなのではないか。
間違えてとても傷ついてしまうのではないか。
助けてあげたい。
そう思っていた。
けれど、口から出てきた言葉は。
それと反対の言葉だった。
その人はどう思ったのだろう。
素直に言葉にできない自分に。
とてもあきれて、哀しかった。



本当に言いたいこと、伝えたいことは中々素直に言うことができません。
さて、本日私が携わっていた業務が中止になることでほぼ確定しました。
なので、来週からは暇人になります。(汗
本当にこんなことでいいのかなぁ。