理屈…

思っていることを。
うまく説明できない。
それがとてももどかしい。
本当は分かりやすく伝えたいけど。
本当は皆にわかって欲しいけど。
それは理屈では説明できない。
自分が分かっていても。
それはあくまでも感覚的なことだから。
説明できるわけも無い。
だから、確実に伝わっているわけではない。
皆が同じことを理解できているかも分からない。
でも、言葉で説明できない以上。
数値化することができない以上。
自分の気持ちが伝わっていることを。
願うしかない。
理屈では説明できない。
そんな何かを伝える方法。
それは、相手に感じ取ってもらうしかないから。
自分の表情から。
自分の言葉の端々から。
だから、伝わって欲しい。
自分を心配する必要はもうないと。
自分は十分に幸せで。
自分は精一杯生きることができる。
だから、心配そうな顔をしないで欲しい。
その感情が。
自分の大切な人に。



自分の気持ちというのは、中々言語化できるものではありません。
さて、昨日は同期の結婚式で会社の何人かと静岡県浜松市まで出かけて、一泊してきました。
当然、宿に入ってからはトランプで大盛り上がりしたわけですが。
やはり、誰も「ナポレオン」を知らない。(泣
大学のメンバーでやった「ナポレオン」が懐かしいです。(笑