いつか来るもの…

それは必ずやってくる。
この世界が成り立っている限り。
群から個へならない限り。
全てに等しく。
全てに優しく。
全てに容赦なく。
それは別れ。
どれだけ絆を深くしようとも。
どれだけ、そばにいても。
いつかは別れがやってくる。
親しくなればなるほど。
近くなればなるほどに。
きっと、そのときは辛くなるだろう。
ドラマや映画のように。
感動的な状況ではないかもしれないけれど。
それでも、時が来れば。
きっと、とても哀しくなる。
だから、人と近しくなるには。
人のそばにいようとするのには。
いつか来る別れに対しての。
覚悟がいる。
いつ、どんなときにでも。
それが来てもいいように。
それが来たときに。
後悔しないで済むように。
辛く、哀しいことに。
耐え抜くことができるように。



本当に近しい人との別れはとても耐え難いものですね。
さて、本日は研修のため本社に戻りました。
そのついでに、久方ぶりに本屋を訪れて、本を大量購入してしまいました。(笑
とりあえず、ずっと気になっていた図書館戦争の原作も購入しました。

図書館戦争

図書館戦争