天才…

人にはできないこと。
人には難しいこと。
それをいとも簡単にやってのける。
人はその人を天才と呼ぶ。
天に才を授けられた人として。
でも、天才はこの世に存在しない。
人からは、何の苦労もしていないように見えても。
実はどこかで苦労している。
その苦労を積み重ね。
経験と知識を総動員して。
ことをなしているに過ぎない。
本当に何の苦労もなしに。
最初から完璧にできる人はいない。
いくらその道の才能があったとしても。
その道のことを知らなければ。
役に立たないから。
天才とは努力の結果。
自分の向上心を高め。
常に、進化を目的として。
それに対して、負けることを是とせず。
あらゆる努力を積み重ね。
経験と知識を蓄えて。
その全てがかみ合って。
そうして、初めて天才と呼ばれる存在になる。
誰しもが初めから天才であるわけではなく。
その才能に気付いて。
あらゆる労力を払い。
うまく才能を伸ばした人。
それが天才と呼ばれる人なのだろう。



自身の才能に気付いて伸ばすことができれば、とてもいいことなのです。
さて、最近は早く帰宅してもぐったりしていて何もしていません。(汗
気分転換に何かをやっても、すぐに眠くなってしまいます。
何でこんなにつかれているのでしょうか。(笑