夢幻…

今自分がやろうとしていること。
自分が望んでいるもの。
自分が欲したもの。
それは、幻のようなものだった。
どれだけ、一生懸命に手を伸ばしても。
どれだけ、一生懸命道を進んでも。
触れることすらもできず。
目の前から消えてしまう。
頼れるものはすべて頼り。
自身の全てをかけて。
そうまでしても。
手に入らない。
自分がそれを手にするときは。
果たしてくるのだろうか。
本当にこの手におさめることができるのだろうか。
自分はただ終わらない夢を見て。
その中で延々と彷徨っているのではないか。
いろんな疑問が頭をよぎる。
あらゆる対価を払っても。
手にすることのできないもの。
それを望む事が間違っているのだろうか。
それでも自分はそれを追い続ける。
どれだけ遠い存在でも。
いつかは手にすることができると信じて。
どこまでも果てしなく。
長く続いている道を進んで。
それを手に入れることを夢見て。



私が思うに、人はどこかで絶対に手に入らない何かを望んでいるのだと想います。
さて、最近は仕事も忙しくなく、早めに帰宅できるので、自宅でゆっくりする機会が多いです。
そんなわけで、久方ぶりにクラシック音楽を聴いたりしています。(笑
やはり和みますね。