やりたいこと…

もしも突然。
自分があと僅かしか生きられないと知ったら。
あなたはどうするだろうか。
何もせずに。
残された時間を過ごすか。
できる限り生きようとして。
最後まで足掻くか。
自分のやりたいこと。
言いたいこと。
全てをやり遂げようとするか。
それは人それぞれだろう。
自分の場合はどうだろうか。
もしかしたら取り乱すかもしれない。
それとも、静かにそれを受け入れて。
いつもと変わらないだろうか。
今の自分には答えることはできない。
実際にそのときがきて。
自分がどう受け取るかが分からないから。
でも、少なくとも。
自分がやりたいこと。
自分が成し遂げたいことは。
やっておきたいと思う。
例え、それをやった結果が。
自分にとって望まざるものでも。
やらずに、後悔をして。
全てを終えるよりも。
自分で可能な限りやって。
その結果を受け入れたほうが。
自分にとってはいいと思うから。



理想を語ることはできますが、実際にそんな場面になって見ないと分からないことは多いです。
さて、最近はかなり冷え込んできました。
季節の変わり目に大抵体調を崩す私は、今回もご他聞に漏れず、少し風邪気味です。(汗
仕事が忙しい時期でなくて助かりました。(笑