気楽に…

自分が探しているもの。
それは中々見つかることは無い。
どこにあるか、どんなものであるか。
そんな情報すらない。
ただ闇雲に。
それを捜し求めるだけ。
特に、急いで欲しいわけでもない。
もとより、当ての無いことだから。
だからだろうか。
自分が望むものを探す旅だけど。
気楽に臨んでいる気がする。
時間もまだ余裕がある。
だから、気の向くままに。
いろんなところを回りながら。
欲しいものを探すことにしている。
目的のものに一直線に行くのもいい。
けれども、寄り道をすることで。
得ることのできるものがある。
知ることができることがある。
だから、自分は今の旅が気に入っている。
あてのない旅。
気ままに、寄り道をして。
急ぐことの無い旅。
せっかくのことだから。
楽しみたい。
いつか、探し物が見つかれば。
この旅は終わる。
だから、それまでは。
楽しんでいたいと思う。



当てもなく、自由気ままに旅をしてみたいと思う今日この頃です。
さて、本日は私が担当していた業務を閉じるための説明をお客さんにしていました。
とはいっても、私が説明をするわけではなかったのですが。(汗
正直、この業務は面倒以外の何ものでもなかったので、閉じてくれることを祈ります。(笑