前へ…

自分は大きな失敗をしてしまった。
あせってしまったが故の失敗。
それは取り返すことも。
取り消すこともできない。
失敗は結果という矢となって。
世界を駆け巡った。
その失敗のせいで。
傷ついてしまった人がいた。
その失敗のせいで。
悲しんだ人がいた。
過去を取り消すことはできない。
自分の失敗を何とかしたいというのなら。
自分が犯した罪を償いたいというのなら。
前へと進むしかない。
失敗したために起こった事象を。
すべて収めて。
尚且つ、それを寄りよい方向へと。
向わせるために。
今の自分ができること。
その中で最良の手を打つしかない。
人は誰しも失敗をするけれど。
その後に、立ち止まってしまっては。
何時までも失敗を繰返すだけ。
しっかりと、現状を認識して。
すべての中から最善を尽くし。
これからのことを考えて。
しっかりと前へと進んでいくしかないのだ。
それができなければ。
何も得ることはできない。



失敗をして、何時までも悔やんでいては何も始まりません。
さて、本日は名古屋へと研修があったので、久方ぶりに本を購入しました。
漫画と文庫を合わせて、6冊。(汗
帰りにかばんが重くなってしまいました。(笑