乗り越えるとき…

自分は知ってしまった。
世界が簡単に終わってしまうことを。
それを思い知らされた。
自分の目の前で。
それはあっという間にやってきた。
そして、一瞬にして全てを奪い去った。
もう、その人がそこにいた痕跡は無い。
それは衝撃だった。
まだ、自分には遠いと思っていたものが。
自分には実感がないと思っていたものが。
目の前に突然現れて。
ひとつのものを跡形もなく奪い去っていった。
こんなに簡単に消えてしまうものなのか。
だとしたら、何故自分は生きているのだろう。
何のために生きているのだろう。
こんなにも簡単に消えてしまうのに。
自分が生きて、ここにいる意味が分からなくなった。
そして、自分は壁に当たった。
どこまでも高く。
とても厚い壁に。
きっと、自分自身の答えを見出せたときに。
この壁を乗り越えることができるのだろう。
でも、そのためには。
誰の手も借りてはいけない。
自分自身の力で。
乗り越えなければいけないのだ。
だから、時間の許す限り。
悩み、考え、模索しよう。
そして、自分自身の答えを出そうと思う。



すいません。寒さでまともに思考ができなくなってしまいました。(汗
最近は本当に仕事が暇になってしまいました。(笑
その代わり、給料も安月給なのですが。(泣
そろそろ、本気で仕事を変えようかなぁ。