もうすぐ…

最初の一歩を踏み出したときから。
長い時間が過ぎていった。
その間にはいろんなことがあった。
親しい友人と出会い、別れ。
大切だった人と永別し。
深い悲しみを知って。
新しい出会いに喜び。
自分が本当に欲しいものを知って。
それを追いかけるのに夢中になって。
自分の無力さに嘆き。
自分のおろかさを呪った。
これまでに過ぎ去った時間で。
自分はさまざまなことを経験した。
そして、その中で自分自身が。
どんどん変わっていくことを実感できた。
きっと、過去の自分しか知らない人が。
今の自分を見たら驚くだろう。
それほどに、過去と今の自分では違いがある。
それはこれまでに積み重ねてきたものの賜物。
そして、きっとこれからも積み重ねていくだろう。
もうすぐ、自分は新しい節目を迎える。
このときを契機に。
自分は変わるのだろうか。
新しい何かを経験できるだろうか。
先のことは何も分からない。
でも、少なくとも。
これから先にいいことが待っていればいいと思う。



今考えると、何かの節目というのは後からそれと気付くものですね。
さて、本日は何をするでもない予定でしたので、久方ぶりに過去の日記を読み返して見ました。
大学を卒業してから2年になりますが、あの頃が遠い昔のようです。
また、いつか彼らと語り合える機会があるといいのになぁ。(笑