永遠…

最初は、それが何時までも続くと思っていた。
何も変わらず。
どこまでも、この道が続いていくと思っていた。
それが間違いだということに気付かず。
自分は何の疑いもなく。
何も考えずに、その道を歩いていた。
そして、唐突に道が途切れたとき。
自分は思い知った。
自分が考えていたことは間違いだということに。
何もかもが、ずっと続いていくことはないことに。
この世界に、永遠に続くものはない。
すべてのものが、いつかは終わりを迎え。
世界という舞台から退場していく。
そこに例外は存在しない。
そして、それは誰にも逃れる術はない。
人は、ただ目の前で。
それが唐突に終わる様を見るしかない。
きっと、誰もが。
それは自然なことなのだと。
理解している。
けれど、納得はしないだろう。
大切なものが目の前で消えていくことに。
それをとめることができなくて。
ただそこにいるしかできない自分に。
そして、誰もが思うだろう。
自分が一番楽しかった時間が。
何時までも続いていけばいいのにと。
それが叶わぬ願いと知っていても。
願わずにはいられないほどに。



唐突な終わりというのは、覚悟していてもどうにかなるものでもありません。
さて、秋の新作アニメが始まってから大分経ちました。
そろそろOPやED曲のCDの発売ラッシュになっているのではないでしょうか。
というわけで、gachamukが気になっている曲を紹介したいと思います。