停滞する時…

今、自分の周りには。
いいことがひとつもない。
何をしてもうまく行かずに。
失敗ばかりを繰返す。
皆と同じようにやっているはずなのに。
自分だけがうまく行かない。
それがとても苦しい。
世の中には、不公平なほどに。
いいことばかりが起こる人もいるというのに。
世界では、いいことも悪いことも。
どちらも長続きしないというけれど。
それが嘘に思えてしまう。
自分や他の誰かみたいに。
悪いことばかりが長続きして。
いいことが長く続かない人もいれば。
成功ばかりして。
自分の欲しいものをすべて手にするような。
いいことが長続きする人もいる。
いったい何時まで。
この時間は留まっているのだろう。
自分は何時まで。
このままでいなくてはいけないのだろう。
何かのきっかけがあれば。
もう少し違うかもしれないのに。
今のタイミングでは。
きっと、何を変えようとしても。
うまく行かないだろう。
だから、ひたすら待つしかない。
何かが変わるそのときまで。



人は誰でも、悪いことが起こる時間のほうが長く続いていく感じがするものです。
さて、今月は年末ということで、忘年会シーズンでもあります。
かくいう私も、会社のほうで既に3件ほど予定が入っています。
そういえば、今年は学部の忘年会の連絡が来ません。
中々会えない人も参加する機会なだけに、楽しみにしているのですが。
最も、去年は口を滑らせてしまいましたが。(汗