それでもあなたは…

普段何気なくあなたがやっていること。
普段何気なくあなたがいっていること。
それは、きっとあなたの中では。
意識する必要もないことなのだろう。
特に何も考えることなく。
無意識の内に、行動し。
無意識の内に、発言する。
それがあなたにとっての普通のこと。
でも、もしあなたの何気ない言動が。
誰かを傷つけているとしたら。
もし、あなたの何気ない言動で。
誰かが悲しんでいるとしたら。
そして、もしそれが。
あなたの大切な人だったら。
あなたはどう思うだろうか。
それでも、あなたはそれをやることができるだろうか。
今までどおりに笑うことができるだろうか。
世界にもしということはない。
けれど、いつも最悪な事態は想定しておくべきだと思う。
そうすることで避けられる未来なら。
誰でも避けたいだろうから。
未来は何が起こるかわからない。
だからこそ、あなたが望む未来を手にしたいのであれば。
あらゆる事態を想像し、想定し。
それに対する対策をしなければいけない。
さあ、選びなさい。
すべてはあなたの道。
あなた自身が選ぶべき未来だから。



うーん、何でだろう。
書きたいこととは全く違う内容になってしまいました。(汗
さて、さすがに今月は忘年会シーズンです。
あちこちで、忘年会の人たちを見かけますね。
と言いつつ、私も今月だけで4回の忘年会の予定があるのですが。(汗
体のことはもちろん、懐具合も心配です。(泣