朽ち果てる…

何かを永遠にとどめることはできない。
すべてのものは時の流れに逆らえず。
時と共に、朽ち果てていく。
どれだけの努力をしてみても。
どれだけ科学が発展しても。
時は全てを浸食し。
少しずつ、その存在を。
喰らっていく。
それでも、人は。
自分の大切なものを。
少しでも長くとどめていたいと思う。
自分の記憶から忘れ去っても。
思い出せるように。
記録として残しておく。
いつまで残るか分からない。
それでも、残しておく。
自分が忘れてしまえば。
それがこの世界に確かにあったものだと。
証明できなくなるから。
自分が忘れてしまえば。
それの存在が。
本当に世界から消えてしまうから。
せめて、自分の中だけでも。
朽ち果ててしまわぬように。
大切に大切に。
何時までも覚えておこうとする。
そして、願わくば。
少しでも長く。
それがこの世界に存在できるように。
そう思うのだろう。



自分の昔のアルバムを見たりすると、結構懐かしかったりしますね。
さて、聞いた話だと、今年もスキー場の雪は順調に積もっているようです。
去年はなんだかんだでボードにいけなかったので、今年はぜひ行きたいですね。
大学の仲間たちと行くと面白いかも。(笑