始まり…

自分には才能がない。
そんなことは分かりきっている。
どれだけ努力しても。
どれだけ時間を使っても。
才能がある人には追いつけない。
王道では決して追いつくことはできない。
例え始まりが一緒でも。
例え最初の一歩が同じでも。
その後の速さは。
自分とでは格段に違う。
だから、あっという間においていかれる。
それは、初めからわかっていたこと。
だから、自分は違う道を選んだ。
王道ではどうにもならないから。
小細工をして。
いろんなものに頼って。
例え、それで人にさげすまされても。
自分がこの道で生き残っていくためには。
こうする他ないのだから。
嘘を重ね。
ブラフを使って。
相手を騙し。
利用して。
上っていくしかない。
卑怯だといわれるだろう。
外道だと蔑まされるだろう。
けれど、自分は気にしない。
気にしていられない。
それしか残された道はないのだから。



ウサギと亀の童話で、もしウサギが真面目な性格で最後まで走りぬいたら、結果はどうなっていたでしょうか。
さて、先ず初めに、昨日は私が日記を更新し忘れていました。(汗
どうも、自分の中では更新していたつもりでしたが、思い違いのようでした。
なので、私の日記を楽しみにしてくれている方は申し訳ありません。
まぁ、そんな酔狂な方はいないでしょうが。(笑