変えられるもの…

すべては運命。
すべては決まったこと。
だから、どんなに力を尽くしても。
その未来から逃れられない。
そういって。
全てを諦める人がいた。
きっと、これまでに。
たくさんの努力をして。
迫り来る未来から。
決められた世界から。
逃れようとしたのだろう。
そして、それはできなかった。
だから、全てを諦めたのだろう。
世界には変えられないほどの。
大きな流れがある。
それに巻き込まれてしまえば。
一人の力では。
どうにもならずに。
流されるしかない。
けれど、全てを諦めて。
流されるままにするのと。
流されながらも。
どうにかしようとするのでは違う。
どちらも結局は流されているけど。
何かをすることで。
少しは何かが変わっているはず。
そして、それに気付いて。
それを掴むことで。
もしかしたら、流れから出ることができるかもしれない。
だから、全てを諦めてはいけない。
それは、僅かな可能性すらも。
自ら捨てているのだから。



正直に言えば、私は運命という言葉が嫌いです。
さて、最近ますます会社を辞める気が大きくなっています。
何だかこのままいても、そのうちつぶれそうですし。(汗
早く、次の仕事を決めなければ。(笑